[音楽]フジロック08

マイブラを見るための今年のフジロック。金曜の1日だけ参加だけど、どうせなので前日入りすることにした。はじめての前夜祭。お昼過ぎの新幹線で越後湯沢へ。新幹線に乗るまでの時間にグランスタのFairy Cake Fairでシトロンのカップケーキとコーヒー。レモンクリームが美味しかった。湯沢に着いてから構内の食堂でカツカレーを食べ、宿に向かう。チェックインして、ひとっ風呂浴びてからのんびりと駅に向かったら、シャトルバス乗り場は長蛇の列だった...この時間なら平気かな?と思ったのに。蒸し暑い中1時間弱待ってバスに乗り込み、会場へ。バスから下にテント群が見えてくると、やっぱりワーイという気分になる。リストバンドを交換して、会場へ。ちょうど前夜祭が始まるくらいの頃で、オアシスにはすでにかなりの人。苗場音頭などを聞きつつ、ビールやらトマトやらもち豚串やら。花火を見てから、早々に宿に戻る。