[映画]ダグラス・サーク特集@PFF

19時半からの「愛する時と死する時」。横長画面にユニヴァーサルと出てくる瞬間にちょっとグッとくる。以前に見たときにはそうも思わなかったけど、ヒロインのリゼロッテ・プルファーがいいな。内側にも外側にも立位置を定めないサークの姿勢と、苛烈で美しい物語に、涙しつつエンドタイトル。
帰りには、前から行ってみたいと思っていた神山町のアダンに行ってみる。通りがかるたびに常連さんぽい雰囲気かなーと思っていたけれど、お店の人も親切で落ち着ける雰囲気でよかった。明石ダコのゆでたの、出汁巻き、タイ風サラダなどとオリオンビール。Shibuya Publishingにも寄ってみてから帰る。明日からフジロックに行くので急いで準備して就寝。