カラフルロスタイムショー@SUPERDELUXE

photogramme2008-01-27

今夜のゲストは柳家三三さんと高田漣さん、で前回から楽しみに楽しみにしていた。オープニングに高遠彩子さんとMICA BOX。今日は中央アジア(?)の民族衣装っぽい格好で本当にかあいらしい。その後、はだかさんで、最後の「カヤバコーヒーの歌」が素敵だった。三三さんは「悋気の独楽」。定吉がふてぶてしくもあり憎めない感じ。休憩入って、後半は高田漣さん。ドラムは芳垣安洋さん。YMOのCueとか、高遠さんと歌った「東京の屋根の下」とかすごくよかった!高田渡さんの「猫の寝言」というのも素敵だった。ずっと、高田漣さんのジャケットのそでについてるピーポ君のワッペンが気になったけど…
エンディング前に、三三さんが登場してお二人とのセッション(?)で講談の「本能寺の変」から一節やってこれがすごく格好よかった。カラフルならではのとても楽しいコラボレーションだな。三三プラス高田漣プラス芳垣安洋なんて、びっくり。
エンディングは高田渡さんの「自転車に乗って」を飛び入りゲストも交えて。三三さんは歌を歌わないそうです、とはだかさんが最初に言って、実際出てこなかったのでふーんと思っていたら、途中でホントの自転車に乗って登場した。にくい趣向だなー。
カラフルの後は本当に楽しくて幸福な気分、で楽しく帰宅。2/14のスペシャルは行けないので、次回はどんなかなー。早く知りたい。
今日は着物で。西荻のグレープで3千円で買った縞の着物と交織のバラの帯。着物の生地がすべりにくくて、帯を締めるのがうまくできず、帰宅ごろにはずるずるとお太鼓が崩れていた。