平成噺し座「喬太郎作品集」@博品館劇場

夕方から新橋。パウリスタでコーヒー飲んでから博品館劇場。柳家初花「午後の保健室」、神田ひまわり「白日の約束」、春風亭栄助「寿司屋水滸伝」、最後に喬太郎で「純情日記・横浜篇」(!!)。とにかく「純情日記」が聞けて嬉しい。マクラでの腹芸にも感服した!そして、今日はじめて聞いた春風亭栄助がとても面白かった。喬太郎作品のエッセンスをそのままに、自分の噺になっている感じ。笑った笑った。楽しかった。
帰りにはAux Bacchanalesでレフとボージョレヌーボーとリエット。今日は着物着た。縞のお召しと交織のバラ柄名古屋。足元はもう別珍足袋。しかし、別珍ショールだけで出かけたら帰りは寒い。帰ってお召しの裾がほどけてるのに気付く。