下北沢演芸祭「別キャラ亭」

別キャラ亭。14時から。怪獣ショー亭おともだち(昇太)の前説から、講談亭狂言(山陽)、中小亭左遷太(喬太郎)、チベットダライラマ(白鳥)、座り家ニイチャン(彦いち)、病家自閉(昇太)、田舎家村長(山陽)、持ち上げ亭バーベル(彦いち)、守り亭あに丸(昇太)、しあわせ亭花太馬(喬太郎)、エルム紙きりの林家ニ楽をはさんで極道大喜利と、これで抱腹絶倒の1時間でした(順番はうろ覚え)。喬太郎のおばちゃんっぷりと割烹着姿にやられました。黄色のメッシュポーチからピンクの小花柄ガーゼハンカチと扇子をだす仕草とか、ハンカチについてたシールを丁寧に折りたたむところとか細部まで本当に面白い!!おばちゃん口調の「鰍沢」。他のキャラもどれもこれも滅相面白く、あー楽しかった。最後だしと最前列に座ったら、途中彦いちが至近距離&大喜利のときに喬太郎の立位置が前でよかったー。