photogramme2010-04-10

7時半頃起床。朝ご飯はフォーボーとフォーガー、炒り卵、フルーツ、ヨーグルト。ベンタイン市場に行って今度は買い物。砕け米500グラム、ダラット産の蓮茶200グラム、ステンレスのレンゲ5本。Tはなぜか白いコーヒーカップ。市場内のスタンドで333ビールで休憩。おじいさんとメガネの孫がチェーを食べていてかわいかった。お昼はNam Giaoで豚肉のグリルのせボブン。これが好みの味で、ホーチミン来てはじめて美味しい!と満足の完食。Tのブンボーフエも美味しい。店も程よくきれいで、店員さん(なぜか清潔めのボーイズがわらわら)もキビキビ親切でここはいいな。帰りがけTon That Damランブータンを半キロ買う。ホテルに戻ってシャワー浴びて、3時から私はロサブランカへ。全身のゴマージュとエナジーブースト60分を組み合わせる(51ドル)。4周年記念だそうで10分の顔のリンパマッサージをサービスでつけてくれた。マッサージは強めでお願いしたら、華奢な担当さんのどこにこんな力が?と思うほどの強さ。途中は気持ちよくて半分寝ていた。5時近くに終了。さっぱりとしてマジェスティック前でTと落ち合う。バクダンでタロイモのアイスで休憩。日が落ちるくらいにタクシーでLau De 45へ。看板のヤギはかわいいが、私はこれはダメだった。タレがヘンにあとに残る味で。別の店で食べればウマいのか…。活気があるお店の感じはいいのだけど。早々に退散して、タクシーでベンタイン付近まで出てまたもやNam Giaoでシジミを炒めたものを胡麻せんべいにのせてたべる前菜とコムヘン。これも美味しかった。食後は歩いてLa Fenetre Soleilに行き、マンゴープリン(美味しい)。夜のこちらもすごくよい雰囲気。ホテルに戻って、最後の夜なのでさらにスカイバーでモヒート。夜景を楽しんで、部屋に戻り、ダラットワインを飲みつつ荷造り。