photogramme2008-03-23

鯨ショップに行きたいというTの希望で午後から浅草。まずは墨堤で桜の具合を見る。ほんの少し咲いているくらい。来週にはお花見の人がワンサカだろうな。アーケードをぶらりと歩いてお目当ての鯨ジャーキーを買った後は、ハンパなく急な階段を登ったところにあるビリヤード場でビリヤードをした。どうやら蛇骨湯の建物は改築らしく、このビリヤード場も3月末で閉まるようだった。4ゲームほどした後、蛇骨湯で湯につかる。入った時にちょうど朝青龍白鵬を負かしたところでワっと休憩所と番台が盛り上がっててちょっとびっくり。お湯のあとは染太郎に行ってお好み焼き。豚天と五目天とジャガバタと焼きそばとビール。安くて美味しくてやっぱり楽しい。帰りには閉店30分前の神谷バーでハチブドーパンチを飲んだ。店内はなんだかすごい盛り上がっていた。いい日曜だったなー。