ほしよりこ「僕とポーク」

photogramme2007-12-04

この2〜3日、発売はまだだったらしいのにフライング気味に探し回った。今日の仕事後に無事買う。「たべるトンちゃん」へのアンサー!と自分では勝手に思った表題作がとにかくすんばらし。カバーはカラーコピーして壁に貼りたい。1話目のたろちゃんもすごくかわいい。線が素敵でストーリーとか台詞がすごくいいのだな。猫村さんの続きも早く読みたいなあ。
昨日は「僕とポーク」を探しに行って、紀伊国屋のマンが売り場で「デメキング」と「アンダーカレント」買ったのだが、「デメキング」収録の いましろたかしインタビューがすごく面白かった。書き下ろしだという最後に2ページは、ホラーかよ?と思うほどに、ちょっと怖くもあった。浦沢直樹いましろたかし が同じ年と言うのもビックリしたが、「デメキング」は「MONSTER」にはならんよなあ。で、私は いましろたかし のマンがのほうがとても好きだ。そういう読者は作者に嫌がられても。しかし、紀伊国屋のマンが売り場でBLというジャンルの規模というのに本当に驚いた。