[映画]「愛欲の罠(朝日のようにさわやかに)」@一角座

最終日ぎりぎりに見に行く。ニュープリント。荒戸源次郎が殺し屋の役で、絵沢萌子がその情婦。新宿伊勢丹あたりの風景。原宿と渋谷のあいだにある山手線から見えるヘンなお城みたいな建物(昔からあるんだ!)で絵沢萌子が撃たれて東京体育館の石垣のところから車が逃げるカット!安田のぞみという女優サンの素敵っぷりにうっとり。薄くて白いコットン?の寝巻姿で歯を磨くシーン。美男のマリオとその人形が猛烈に恐い。
最後は映画館で山谷初男が撃たれて壇上から殺し屋がお辞儀、という素敵さでニヤリ。あー、面白かった。
一角座にはじめて行ったのだけど、とてもいい映画館だった。ロケーションもよいし、庭のベンチで待てるっていうのがすごくいい。蚊にやられたが。映画の後は幸せ気分で根津方面に出て桃林堂で水羊羹をおみやげに買い、Nomadeでコーヒーとホットサンドを食べて帰宅。
夜「風林火山」見てたら絵沢萌子が出ている。