[見る]菊地成孔ダブ・セクステット@東京キネマ倶楽部

本降りの雨の中を鶯谷まで。南口からすぐ見える「新世界」というネオンのビルの6階が会場だった。鈴木清順の映画にでも出てきそうなダンスホールにまずワクワク。仕事帰りでなく雨でなければ、こう、もそっとドレスアップして来たかった感じ...。イメージはダグラス・サークみたいな色のドレスとかですかね...前日から来ているTもキッチュな内装に喜んでてよかった。
ステージ右手にあるバルコンみたいなとこからメンバーが降りて来て、格好いい演奏でみっちり2時間ほど。立ちっぱでフラフラながらも、食い入るようにステージを見つめてしまった。DCPRGをもう一度ライブで見たい!という猛烈な欲求にかられた。最後のトークも面白かった。また見たいなあ。夏フェスに出るそうだけど、山かな。