[見る]Rosas "Desh" @彩の国さいたま芸術劇場

はじめてローザスを見たのは”レイン”で、衝撃的でした。以来、好きなカンパニーはBallet PreljocajとRosasとなりました。今回はインド音楽コルトレーンのIndia、そしてケースマイケル自身が踊るということで、非常に楽しみにしていたのでした。ダンサーは1名から最大3名で、背景には白い布。ケースマイケルの動きの美しさ、ダンサー達の動きのちょっとしたずれと調和に見とれました。特によかったのはIndiaでの男性のソロ(でもやはり音楽の存在感が大きすぎだと思いましたが)とその前の3名で踊ったところ。
しかしさいたま芸術劇場遠い...新宿から往復で900円かかるしな。そして埼京線の混みッぷりに驚きました...